おしんこめも

感想や記録、twitterに流すまでもない思考整理など

1/14インテ用お取り置きリンク

2018/01/14 インテ大阪開催のCOMIC CITY大阪114(秘密の裏稼業7)にて頒布予定の作品のトリオキニを作成しました。 ■注意点など■ 頒布物すべてR18作品です。年齢確認のご協力を頂ければ幸いです。 新刊のノベルティとして不織布バッグを用意いたしましたが…

降谷さんまわりの年齢などのメモ

自分用のメモです。 94巻で原作には記載がなかった風見の年齢が発表され、それが降谷よりも年上なことで物議をかもしていますね。 そこでふと思ったんです。 『安室透は29歳かもしれないけど、降谷零は何歳かわからないよね!?』 と。 あれ、どうだったっけ…

RUMや赤井家についての思考整理メモ

※ネタバレに配慮していません※ 2017/12/13現在までに公開されている情報のネタバレについて配慮していません。 *** メモに当たり下記のサイトを参考にしました。 conan-4869.net 赤井家やRUMについての考察をするのが大好きでよくTwitterにも垂れ流してし…

会社員の人は同人活動の利益管理をどうやっているんだろう

12月です。年末ですね。 同人活動を始めてからこれまでの間、細々と活動していたので確定申告が必要なほどの利益を出したことはありません。というか赤字が殆ど…。 が、『売上高』だけを見ると塵も積もればで…イベントのたびに新刊を出していると少し不安に…

アンドロイドモノが好き

『父親殺しという設定が好き(下記記事)』に引き続き自分用の備忘録でアンドロイドやロボットモノの作品をメモしておこうとおもいます。 oshinko.hatenablog.jp アンドロイドやロボットのように『心』や『魂』を持たないプログラミングされた人工物が、物語…

『父親殺し』という設定が大好き

(2017/12/01 追記) 自分用のまとめです。 私はどういうわけか父親(父親ポジションも含む)を殺すとか憎むとかいう設定に激しく萌えます。 が、父親殺しそのものが物語の主題となることはあまり多くは無いことと、どうもあまり一般的なカテゴライズではな…

自分用 印刷屋さんリスト

いつも締切前に慌てて仕様と納期と料金を調べるので自分用にまとめたものを作りましたが、なかなか有用なんじゃないかしらと思ったので公開することにします。 間のページ数や部数なんかはご自分で補完下さい。 手打ちなので、間違ってたらごめんなさい。 空…

同人活動の記録(2017年)

なんとなく受かるつもり満々だった冬コミがまさかの落選でビッグジャンルの存在感に圧倒された冬でした。(これまでマイナーだったのでずっと受かってきたというのもあります) 11月の仙台のイベントが年内の最後のイベントだったので2017年の活動を記録して…

過去の同人活動の記録(2014年以前)

以前まではfc2でHPを作っていたのですが、ログインIDを忘れてしまったのと友人と共同管理だったこともあり、記録としてこちらにも残しておこうと思います。 ■主催したアンソロ 超能部隊アンソロジー ファーストジェネレーション 2013/10/27 スパークでの発行…